とあるオヤジの生存手記

オヤジの生きた証を残します。

20240730_1日の振り返り

朝ごはん

昼ごはん

夜ごはん

間食

カロリー収支(「あすけん」アプリ)

  • 目標カロリー:2,009kcal
  • 摂取カロリー:2,005kcal
  • 消費カロリー:632kcal

PCFバランス(「あすけん」アプリ)

  • タンパク質:188g
  • 脂質:51g
  • 炭水化物:216g

今日の運動

1日の振り返り

 やってしまった。怪我です。怪我。ジムにアシストディップスマシンがあったので、使ってみたらフォームが悪かったのか、肩に負担が掛かってしまい異音とともに肩を痛めました。実際に痛めたは数日前で痛みが落ち着いてきたので、今日、ベンチプレスをしたのですが、まったく無理でした。バーだけのアップすらできない状況。。トホホです。通院した結果、最低でも全治1ヶ月とのこと。ベンチプレスが調子よくできていたのに残念すぎます。めげても仕方ないので、できる範囲でトレーニングをしたいと思います。

 1日の摂取カロリーは目標に対して丁度良いですが、晩御飯は鉄火巻きと鶏肉にしようと思っていたのですが、子供たちがパスタを中途半端に残したので残飯処理です。やはり鶏肉にしておくべきでした。胃が重たい。。

体重

  • 目標体重:72.0kg
  • 現在体重:76.2kg
  • +4.2kgの状態

 まったく体重が減らない。「あすけん」アプリでは摂取カロリーが少なすぎると言われるので、今日は丁度良いくらいのカロリーを摂取しました。これを数日続けてみてどうなるかですね。